読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりめも

雑記、ネタ帳?インドカレー

記事書かせてもらいました

http://nuwton.com/gadget/11112/ 書かせてもらいました!アイラインフェイカーがすごいって記事です。宜しくお願いします。

webメディアびっくりセール

2/26のwebメディアびっくりセールでスタッフをやらせていただきました! 知ってるメディアの中の人と会うことができるのって嬉しいですね! 自分の知らないサイトをたくさん知ることができたのも良かったです! 打ち上げや運営もとても面白かったし、いろん…

文系だけどゲームつくってゲームのサミットに参加した。オランダ大使館で。

色々あって、文系だけどゲームつくってゲームのサミットに参加した。オランダ大使館で。 タイトルの通りです。滅多にない経験だと思うので、書かせてくださいね。 2月末に「第1回シリアス&アプライドゲームサミット」というイベントに参加してきました。 シ…

目黒の寄生虫館に行く機会がありました。 写真撮影OKでした。入館料は寄付だそうです。 アタマジラミの展示があって、水泳習ってた頃に問題になってたなあ、と懐かしかったです。 標本だけではなく、研究に関するノートやわかりやすいパネルが充実していて、…

コミケいきました

コミケいきました。初めて行って初めてサークル参加しました。 新刊2冊出したのですが、初参加なので合わせて10売れればいいほうかなーと思ってたのですが、合わせて30弱お手に取っていただけたようで嬉しいです!色んな方に見てもらえてよかったです。あり…

冬コミ進捗&宣伝 宜しくお願いします

コミケの宣伝用の画像です!こんな感じに出来上がってきてます。3日目T-27Bです!食べ物のゆるーいコミックエッセイです。初参加で手探りだし、コピー本だしってことで、手に取りやすい価格かなと思います。 表紙の女の子が可愛いです!! お友達の担当箇所…

和スイーツ八つ橋に挑戦

はじめに 今年のクリスマスは生八つ橋(以下八つ橋とする。硬い方じゃなくて、柔らかい方。)を食べた。京都から友人が来ていて、持ってきてくれたのだ。3月まで京都に住んでいた私には懐かしい味だ。ニッキの香りが上品で好き。しかし、クリスマスに食べると…

松葉杖で暮らした体験談

私は、現在23歳だ。23年間大きなけがもなく、なんか適当にのんきに暮らしてきた。だが、今年の夏、右足の骨折により、松葉杖生活を余儀なくされてしまった。軽傷なので、今は平気だが、松葉杖の生活って本当に毎日が新鮮。苦労もあるし、発見も多い。個人的…

餃子をよい香りにしたい

餃子はおいしい。特にニンニクとニラをたくさん入れた餃子は大好きだ。 私は餃子にはニラを入れることが多いが、ニンニクと合わさってニオイがキツくなってしまう。また、自炊をあまりしないため、ニラを餃子以外であまり消費できない。ニラといえば、簡単に…

コミケ

お友達と3日目に出ます。原稿落とさないように頑張ります。食べ物や料理での自由研究レポートみたいなの出したいです。初参加ですし、ゆるふわですが、生暖かく見守っていただけるとありがたいですー。 「口福なブタ」で東地区“T”ブロック-27b みたいです …

ゲーム作りに参加させてもらった話

先日まで大学の授業で、ゲーム会社さんに協力いただいて、教育ゲームアプリを作るというものがありました。 学部生の授業なのですが、院生の私も聴講生として参加させていただき、小学校六年生の家庭科のゲームの班に加えてもらえました。 ゲームというとプ…

中国の国語教科書は挿絵が渋い

私は、今年より大学院への進学のため、関西から関東に引っ越してきた。というわけで、手元には中国の国語教科書が数冊ある。何が、「というわけで」なのだという話だが、神保町に簡単に足を運べるため、そこで手に入れたのだ(一部は通販も使ったが)。古書で…

偽装グルメのすすめ

twitterが好きだ。なんでもくだらないことまで書いてしまう。頑張って時間をかけた料理や、イラストはなるべくUPしたい。 しかし、重要な問題がある。致命的に料理の色合いが悪いのだ。それでは、女子力アピールのつもりが、何もアピールできない。むしろ、…

1人インドカレーのすすめ

私は最近よくインドカレーを食べに行きます。とにかくナンが食べたい。サフランライスが食べたい。しかし、正直、辛いものは食べられない。苦手。 でも、あんなに美味しいナンやサフランライスより素晴らしいものがあると思う。インドの人の接客だ。たくさん…

23年生きてきて初めてネコに触った

2016年11月1日初めてネコに触った。 私は23歳だ。23年間一度もネコに触れたことがなかったのだ。実家ではネコを飼っていなかったし、近所にはよく吠える犬しかいなかった。訪問した友達の家にもネコを飼ってるお宅はなかった。当然、猫カフェも行ったことな…