とりめも

鶏肉

ラインカメラすごいよ。盛れるよ。

 

写真加工のアプリといえばsnowが有名ですよね。ツイッターfacebookでの画像投稿にも利用されてる人が多いと思います。使ってみたことありますが、たしかに盛れる。黒目がでかくなるし、血色が良くなるし、唇もなんか原宿系ぽいピンクになる。

 

でも、「みんな動物になりすぎじゃない?あの謎のネズミやらクマなんなん?」「花吹雪散りすぎやろ、少女漫画か!」

ってなりませんか?常にそんなに浮かれてもいないでしょう、と。SNSが浦安のテーマパークや昔の少女漫画みたいな投稿で溢れかえってしまう。

 

snowの凄さを認めた上で、個人的にはラインカメラを推します。

 

超盛れます。浮かれすぎなくても盛れます。美白にもなれます。

 

例えば

f:id:chidorimemo:20170501092839j:image

普通のジャガイモですが

f:id:chidorimemo:20170501092840j:image

アプリなら皮が剥けちゃいます。

 

f:id:chidorimemo:20170501092939j:image

なんかくすんだ水槽の中のエイも

f:id:chidorimemo:20170501092942j:image

ラッセンの絵みたい!!!

 

f:id:chidorimemo:20170501093259j:image

なんかふてぶてしいアザラシも

f:id:chidorimemo:20170501093237j:image

シュッとなりました

 

f:id:chidorimemo:20170501100026j:image

北海道の田舎の川も

f:id:chidorimemo:20170501100038j:image

 なんかジャングルみたいに。エルマーの冒険に出てきそう!

 

凄いですよね。片手で加工できちゃうし、個人的にはラインカメラ推します。浮かれたネズミにならなくても可愛いは作れるんです!(あれはあれで可愛いですよね)

浮かれすぎるのが不適切な真面目写真も盛ることができちゃう!

 

やり方も簡単!

f:id:chidorimemo:20170501095355j:image

画像を選択して(樋口一葉)

f:id:chidorimemo:20170501095400p:image

適当に雰囲気を決めます。今回はトイ。

f:id:chidorimemo:20170501095416p:image

色調をいい具合に。これは、白黒だからあんまり変わらないかも。

 f:id:chidorimemo:20170501095419p:image

顔のパーツごとに盛れます。

f:id:chidorimemo:20170501095446p:image

目を大きくしたり、スリムにしたりして、

f:id:chidorimemo:20170501095454p:image

なんかさらに深みを増すようにぼかしとか入れちゃったりして

 

f:id:chidorimemo:20170501095500j:image

完成!!

f:id:chidorimemo:20170501095355j:image

元画像と比べるとどうでしょう。

 

今回は、「ちょっと、もしかして、樋口さん盛っちゃいました⁉︎」くらいのできを目指しました。

お好みでもっとひょろひょろにしたり、目をさらに大きくしたりもできます。

 

 「画像をええ感じに盛りたいけど、断じてネズミにはなりたくないんや!!」

「加工をした事はばれたくない!!」

って方には、ラインカメラ、オススメだと思います!

 

snowでも動物や過剰なフィルターをつけなくても加工はできるはずですが、まあ、置いておきましょう。

 

2つのアプリのいいところと悪いところをまとめるなら、

 

snow

⭕️一瞬で変身、充実してる感じが出る、使う時に盛り上がる

❌真面目な写真でもフィルターによっては浮かれすぎてしまう、すぐにsnowだってバレる、自動で加工されてしまう

 

ラインカメラ

⭕️うまく加工すればこっそり盛れる、好きなパーツだけの加工ができる、予想より浮かれすぎることはない

❌手間がかかる、ほどほどにしないと加工だってバレる、加工する時にはあまり盛り上がらない

 

といった感じでしょうか!目的に合わせて使えば最強のアプリ使いになりそうです。

 

 個人的には、snowはガーリーだったりパリピっぽくできて、ラインカメラは背景の色調変えまくってサブカルっぽい加工ができるイメージ。

 

もしよろしければ、他のオススメのアプリがあれば教えてください。

ではでは。使ってみたレポートでした。