とりめも

鶏肉

パック素人が感想を書く① 雪肌粋透明美肌マスク

みなさん保湿してますか、保湿。

 

わたしは、24年生きてきて2,3回しかパックしたことない不届きものでした。一日中、エアコンをつけっぱなしな酷い部屋にこもってるくせに。

 

いま、大学が夏休み中でして、出かける用事がなければだいたい引きこもってラクガキしたり本読んだりしてるんですよね。そしたら、身体中乾燥して痒くなります。

 

隠せる部分はまだいいけど、顔にダメージが残るのはよくないなあって思って、なんか対策を講じることにしました。

 

これまでは、暇な時にニベアを塗りたくってた(ネットの知識で、安い割に成分がいいと書いてたので)のですが、顔がベタベタするのが気になるんですよね。洗えばいいんですけど。

 

じゃあ、化粧水を塗りたくるかってなっても、手元にないし、コットンパックは用意が面倒でゴミが多くて面倒でとにかく面倒尽くし……。

 

ズボラなんですね。ズボラでも続けられる方法は何かなって考えたら、「パックなら使い捨てじゃーん!」 と安易な結論に。

 

長々とした前置きですが、自分のようなズボラな面倒くさがりな人がパックに手を出すときに役に立てばいいなあと思って、メモです。

個人の主観とはいえ、素人すぎるレビューです。たぶん、本格的な美容に詳しい方からすると、突っ込みどころ満載だと思います。どうか、お許しを。

 

取り敢えず5種類くらい試してみようかな〜と思ってます。

 

雪肌粋の青いやつ

 

写真撮り忘れました、これです。雪肌粋透明美肌マスク。なんか、セブンイレブン限定らしいですね。

http://s.cosme.net/product/product_id/10113129/top

セブンイレブンで1枚300円で美容液が30mlの商品でした。値段だけ見るとなかなか高級ですね!美容液が多めなのでいい具合なんですかね。

 

一番目に雪肌粋を選んだ理由は、実家の母親が雪肌粋の化粧水と乳液を大事に使ってた印象があったので、「あっ!知ってるやつ!高いやつ!」って一人で盛り上がったからです。コンビニで。

 

第一印象は、とにかく、汁が溢れ出る

あと、ドゥルンドゥルンした粘度の高い液体がふんだんに使われてます。

パックってこんなんだったっけ、って浅い記憶を疑いました。

 

はっきりと白い液体です。カルピスみたい。

 

また、実家にいた時、雪肌粋の乳液を塗ると、肌が手に吸い付くほどモチモチになったのですが、本当に少量だったのを覚えています。

でも、このパックはそんなケチケチしたことしません。つゆだくです。パックの袋を開けたら汁が溢れてくるし、パックを開いてるだけで手がヌチャヌチャしてきます。

 

手が汁だらけなので脚に塗っておきました。あと、スマホの画面触ると、指が画面にくっつくように引っかかってスクロールができなくなりました。すごいぞ雪肌粋。

 

あと、パックの目の下が折りたためるようになってて、目のキワのギリギリまで美肌にできる仕様らしいです。

 

使用後の感想としては、雪肌粋の乳液を使った時のように、肌がモチモチと手に吸い付く。しかも長い時間持続してくれました。

 

ただ、アルコールの匂いがかなり強いので、気になる人は注意かもしれません。わたしは、化粧品ぽくて好きでしたが。翌日も、鼻をつまむと雪肌粋臭が鼻腔にたちこめました。

 

1枚の値段が結構高いので、普段使いというよりは、「今日は、セレブだ」って日に使うといいかもしれませんね!

個人的には、お高いイメージを勝手に持っていた雪肌粋の化粧水を「これでもかっ!」ってくらい堪能できるので最高でした。オトナになって、やりたい放題する気分。生育環境のせいですね、コレ。

 

値段:値段だけ見るならまあ高い?

モチモチ感:強い

汁:つゆだく 脚とか腕にも塗れちゃう

匂い:キツイかも