とりめも

東京のおいしいインドカレーの店を教えて

【インドカレー】人形町・水天宮エリアのシディーク。ナンの下に黄色いご飯が隠れてる!

インドカレーが好き。

 

過去にこのブログでも一定の期間に通ったインドカレー店をまとめて取り上げています。

参考

1人インドカレーのすすめ - とりめも

2018上半期にいったカレーとビリヤニ紹介 - とりめも

 

取り上げているのですが、時間が経ってからまとめるのでは味を書ききれなかったり、短文でパパッと済ませる傾向にありました。そうなると、伝えきれないことが多い……!

 

そこで、「いいカレー屋は行くたびに紹介すればええやん」と当たり前のことに気づきました。その方が、お店にも誠実かな、と。カレーには誠実でありたい。なので紹介していきます。

 

シディーク

 今日はここ行きました。

シディーク 水天宮前店 (Siddique) - 水天宮前/インド料理 [食べログ]

 

見て見て。

 

f:id:chidorimemo:20180626235731j:image

左からバターチキンカレー、ナスとチキンのカレー、マンゴーヨーグルト

 

このお店は人形町駅から徒歩5分くらい。わりと近めで、便利。4回目の来店です。

 

適当な時間に行ってもだいたい座れます。私は行ったことがありませんが、二階席もあるので、広々としているのかもしれません。

 

今日頼んだのは、レディースセット(950円)。

レディースセットっておかずやご飯の量が少なくて、デザートがついてくるイメージがありました。でも、ここのカレー屋さんは逆。

 

しっかり量があり、ちょっと他のメニューより安めで、デザートがついてくる。

 

素晴らしい。

 

インドの女性ってたくさん食べるんですかねえ。

 

f:id:chidorimemo:20180627000423j:image

運ばれてきたのはこんな感じ。

 

カレーは2種類好きなものを選べます。羊の肉やエビのカレーもありました。

 

ナスとチキンのカレーは日替わりカレーでした。夏野菜のカレーおいしいよね。

 

結構大きなナン、カレー、カレー、ヨーグルト、サラダ……

 

結構多めですね。900円くらいのセットでも、一種類のカレー、サラダ、ナン みたいなセットのお店って普通にあるので、これはお得。女性でよかった。あっ、その他のメニューも量が多めなのでご安心を。

 

ですが、こんなもんではないのです。

 

見て……

 

 

f:id:chidorimemo:20180627000821j:image

 

 ナンの下に黄色いご飯がある…………!

 

感激!!最高!!

 

もうあなたは、

 

ナンとライスで迷う必要なんてないのです。

 

サラダとヨーグルトで迷う必要なんてないのです。

 

どっちのカレーにしようか迷う必要なんてないのです。

 

全部食べましょう!!!!

 

味はマイルドなバターチキンカレーはお子さんでも食べられそうでした。鶏肉がとても大きくて食べ応えあります。

 

チキンとナスのカレーはナスに味が染みてておいしい。

 

ナンは他店と比べると大きめ。ふわふわ。それでいて、油っこくないのに満足感があります。

 

人形町でまあまあの値段で美味く腹一杯になりたい方はぜひ!

 

お店の雰囲気も静かで落ち着ける感じだったので、オススメです。私のように女性1人のお客さんもチラホラいました。インドカレーは、1人飯が浮かないからいいですよね。

 

おまけ その他に来店した時

過去3回来店した時の画像がありました。

f:id:chidorimemo:20180627001320j:image

チキンビリヤニ

f:id:chidorimemo:20180627001428j:image

 チキンビリヤニ

f:id:chidorimemo:20180627001455j:image

バターチキンカレー、チキンカレー

 

チキンばっかり。

シーフードとマトンはあまり得意じゃないので、私のカレーレポは9割チキンカレーになります。

 

では。